★兵庫県西脇市にある自宅ネイルスペース クク トコ です★

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

★MACHI★

Author:★MACHI★
♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡

ネイルスペース*ククトコ*です☺
白を基調とした落ち着いた雰囲気のプライベートネイルサロン❤
電動リクライニングソファーでくつろぎながら、ネイルを楽しんでいただけます★

----------------------------
・ネイリスト技能検定試験1級
 取得
・ネイルサロン衛生管理士
----------------------------

ネイル雑誌にも取り上げられるサロンにて、実務経験あり☆

♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡

 「指先がキレイだと、
     なんだかウレシイ♪」
少しでも多くの方に、そんな気持ちを感じていただきたいと思っています。

♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡

♪お待ちしておりますっ♪

♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡

copyright © Nail Space *kuku-toko* all rights reserved.

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

用語集

■あ行
【エアーブラシ】
空気圧で絵の具をとばして着色するマシン。
絵の具の粒子が細かくなるので、きれいなグラデーションが作れるのが特徴。

【エンボス】
アクリルパウダーとリキッドを混ぜ、プクプクとした3Dアートのことで、お花やリボンなどを作ります。

【オーバル】
爪の形のひとつで、爪先を卵型にした形。優雅にも見えるが、衝撃に弱い。

【オフ】
アクリリックスカルプやジェルなどの人口爪を取り除き(リムーヴ)ます。

■か行

■さ行
【ジェル ネイル】
人工爪の一種。ジェルを爪の上に乗せ、紫外線のライト(UVライト)に当てて固めて作っていきます。作業中の臭いがほとんどなく、クリアーな仕上がりになるのが特徴で、短時間で仕上げることが出来ます。
反面、弾力性があって柔らかいので、強度はスカルプチュアに劣り折れやすく、形は割と幅広になりやすいです。
アクリリックよりアレルギーが出づらいという特性もあります。
2~3週間に1度のお直し(フィルイン)が必要です。

【スクエアオフ】
爪の形のひとつで、スクエアの角をとった形。角がないので引っかかりにくく、スクエア同様衝撃にも強い。

【スクエア】
爪の形のひとつ。真四角な爪の形で、爪の形の中では一番衝撃に強いとされている。
先端も側面もまっすぐなため、ツメ先に角ができ、引っかかりやすいという弱点がある。

【スカルプチュア ネイル】
人工爪の一種。土台にシール(フォーム)を爪の先端にとりつけ、ジェルもしくはアクリルパウダーとリキッドを混ぜたもので爪を作っていく技法です。高度なテクニックを要します。
2~3週間に1度のお直し(フィルイン)が必要です。

【ソークオフジェル】
ソフトジェルとも言います。
オフする際に、ジェル全てを削り落とす従来のハードジェルとは違い、専用の溶液を使ってジェルを溶かし落としてオフするジェルの総称。
バイオジェル、カルジェル、ベビージェルなどもソークオフジェルになります。

■た行
【爪の形】
代表的な爪の形は、スクエア、スクエアオフ、ラウンド、オーバル、ポイントの5つ。

■な行
【ネイルチップ】
爪全体に装着する「つけ爪」がネイルチップ。
不自然に見せないポイントは、装着前にネイルチップと甘皮のラインをあわせておくこと。

【チップオーバーレイ】
先端にチップをグルーでくっつけて、その上からスカルプを乗せていきます。深爪の方はだいたいチップオーバーレイをおすすめします。

■は行
【バッフィング】
爪の凸凹を滑らかにしたり、爪に光沢を与えること。

【パラフィンパック】
パラフィン(ロウ)をつかったパック。じんわり温め、リラックスす効果と、発汗が促され手足がしっとりする保湿効果が目的です。

【フィルイン(お直し)】
人口爪をつけてしばらくすると、地ヅメが伸びてなんだかだらしない印象に…。
人工爪(スカルプチュアなど)の根元部分などを修正します。

【フローター】
自爪の上に、アクリルやジェルなどを乗せて爪を補修・補強すること。

【ペディキュア】
足の爪の形を整えたり、お手入れをすること。

【ポイント】
爪の形のひとつ。ツメ全体が丸みを帯びて、やや先細りになっている緊張感のある爪の形。
先端がとがり気味なので全5つのフォーム中衝撃にはもっとも弱い、デリケートな爪の形です。

■ま行

■や行

■ら行
【ラウンド】
爪の形のひとつ。側面にまっすぐな部分を残し、先端のみ丸みをもたせた爪の形。先端が美しい弧を描いているのが特徴です。

【リペア】
亀裂が入って割れかかったり、2枚爪になってしまった爪を短く切らずに補修すること。シルクやファイバークロス、ファイバーグラスなどを使用した方法があります。

■わ行


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kukutokonail.blog105.fc2.com/tb.php/10-171f1a18


エヌエスアイ<NSI>アトラクションイント
お勧め!!買って大満足でした(^-^*)ずーと、サロンに通いスカルプつけていましたがこちらで、この商品発見!!購入!!今は、自分でスカルプしています♪自分でやるのは、初めてでしたが思っていたより簡単、楽しいー♪基本の6色入っているので、そのままでは勿論、ラメを
【扱いやすさが人気!プロ用アクリル材】ノ
もっと有名なブランドはありますが、ノンブランドを最初に使ったあとこれを使うと、断然コレの方がいいです!これで十分!値段もこの量なら絶対安いはず!少ないかなーと思うけど、趣味程度で自分の爪に1週間置きくらいにスカルプを変えても大分持ちます♪とりあえずクリア
EZ-FLOW(イージーフロウ) リムーバーアセ
 ネイル&デコ電を極める!・プリンセスネイル・スカルプチュアとジェルネイル・ アクリリックスカルプチャーキット(First Kiss)・ 初ジェルネイル・~ジェルネイルの外し方~・ カラーパウダーと禁断の裏技・ 超簡単!グロスネイル クラスルー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスカウンター
人気記事ランキング
Links
相互リンクご希望の方は、「メールフォーム」よりその旨ご一報くださいね♪
QRコード
QRコード